FC2ブログ

夫婦の話

お寺は毎日一緒に夫婦でいます。

たいてい一日3食、一緒に仲良く!!食事をしています。
それと色んな話しをしています。

天気のこと、お寺のこと、日程のこと、ご門徒さんのこと、家族のこと、教えのこと、新聞の記事、時事問題、お互いの体調・・・・。
どちらが話すというわけでもないのに、娘にはよく話すことがあるねと、前から言われました。

夫婦であり、家族であり、職場の上司であり、趣味が似ている友達でもあり、自営業の方はそんなものでしょうか。

とはいえたまに1人でいると、楽なほうに傾斜していって、食事も更にテキトーになり、生活も更にテキトーなってしまいます。でも2日目3日目になると、それも嫌になって話し相手が欲しくなります。
ことほどさように勝手に自己中で相変わらず生きています。

つれ合いに限りませんが、思うようにならないことがあっても、それを自分の思うとおりにしたくて、不満に思うのですが、最終ラウンドはいやいやこの人には、あの人はあの人の考えがあるのだからと自分の心を納得させようとします。
でもそれも中々そればっかりやってると、それもなー・・・・・。

そんなことを話せる相手がいるからありがたいです。

最終ラウンドで思い出しましたが、先日テレビにジャニーズの・山下智久・ヤマピーが出て「あしたのジョー」の映画で主役・矢吹丈をしたといっていました。
その相手が力石徹・伊勢谷友介、ボクシングのセコンドの丹下段平が今活躍の香川照之で、予告編をやっていました。それが皆、漫画のイメージにぴったりの配役なんですよ。

これもある朝のワイドショーを見ながらの話しのテーマでした。見に行ってみます。

プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR