260円と散歩

2012.08.17.17:51

暑い暑い毎日だが1日家にいるのも運動不足。

暑くても、蓮のきれいな上野の不忍池などに早朝一人で出かけるという数年前の元気はもうなくなっているらしい。
しかし足腰のリハビリに動かないわけにも行かない。
夕方、夕ご飯の支度を軽く済ませ、5時ごろから1時間近所の公園や町並みを散歩している。
途中で何があるかわからないので携帯電話と首に巻くタオル、1000円を持って出かけた。

家の前の坂道はきつそうだとぎょらん坂方面に向かう。

信号の都合でなんとなく歩いて白金高輪駅の付近を歩いて一休み。
そうそう近くに古本屋があったとそこによる。
2冊買いたいものがあったけど1000円しかない。
1冊目は面白そうだけど、専門用語が多い。挫折しそうなので、対談集を買う。740円なり。
もう6時を過ぎてしまった急いで帰らないと・・、途中260円で買える果物でもとお店に寄ったが、お盆休みもあって1560円のスイカくらいしかない。
本のおつり260円で買えるもの、消費税もあるしな。
結局120円の長ネギ、98円の青森産長いもを買ってお釣りがありました。
帰って白髪ねぎにして肉炒めの上にのせる、長いもはピーラーで皮をむいてすりこ木でたたいて白髪ねぎと海苔、ポン酢で食べました。

1時間の散歩と1000円でなんだか運動したぞ、ご飯はおいしいぞ、寝る前の本もあるという満足のひと時でした。
もっともご飯を食べたらもう眠くなって本には1行も読まず。
無駄にしてはいけない740円。
プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR