FC2ブログ

テレビのCM

自粛生活もすっかり身についてしまった。

家にいてテレビを見ていることも、初期の段階にはコロナがどうなるかと戦々恐々とモーニングショーやら昼のワイドショーやら見ていたのだが、この頃は見るのも嫌になってしまった。
午前中は全くテレビをつけないことも多くなった。
まあ夜ご飯のころにはBS放送の旅番組を見たりして、仮想の旅を思ってみたりする。

当たり前だがその合間にCMが入ってくる。
CMにはやたらと健康に関するものが多い。
グルコサミンやら青汁やら・・そこで最近気になることがある。
それは年寄りの基準ということ。
68歳の〇〇さんもこんなに元気!だからこの効果があります!
長生きをしたいからこの食品、68歳の〇〇さんもこの効果で50台にしか見えません。
このクリームで10歳は若く見えます!
そうか年寄りの基準は68歳なのか?
私はもうすでに基準を超してしまっている。
今までは、68歳以下の感じでまだまだ年寄りではなかったのに、いつの間に年齢の感覚が違ってきていた。

今までこれをやらなければという、追われるような気持ちがあった。
でももうやる気がないなら何もやらなくても済む毎日と気づいた。
縁側で日向ぼっこをしてお茶を飲むそんな入り口に入ってきた。
コロナのおかげで外とのつながりが薄くなっているから、よけいそれが加速している。

先日、久しぶりに銀座通りを車で走ってみたがほんとに、今年初めての銀座であった。
まだまだ人通りは少ない。前には中国の人がとても多かった。
銀座通りはプラダやらアルマーニなど有名な店が立ち並んでいるが一体だれが買うのだろう。

おしゃれも人と会うからやりがいもあるように思う、どこにも行くところがなかったら買おうという喜びが生まれない。

マスクが外出には必需品となった。
あまり外に出ないのでマスクは足りているのだが、化繊の使い捨てマスクは暑いような気がして、夫が夏場の白衣として着ていた白麻の着物があったのでそれを解いてマスクを作ってみた。最初は手縫いそのあとミシンに挑戦。ミシンの調子が悪くて、何しろ10年も使ってない。
ネットで作り方を見てやってみた。大臣マスクという形を作ってみた。涼しーい。

続きを読む

プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR