FC2ブログ

猪突猛進第2章


だいぶ前から、自転車に乗らなくなってからか、買い物に出かけない。
実は生協に入って、夫との2人の食品、飲み物、雑貨、衣料品、洗剤、トイレットペーパー。諸々、足りないものや生鮮食品を近所のスーパーで買う生活。
いわば生協生活。そこに巣ごもり推奨の毎日になったので、一層拍車がかかった状況だ。

何か月もデパートや大型店舗にはいってないので、私の買い物の楽しみは生協のカタログを見ることになった。
食品はまあいつもの通り。
雑貨を見ていたら2つ欲しいものがあった。
それはレンジでごはんを炊くもの1400円。四角な卵焼き器1200。
レンジごはんは前から近所のホームセンターにも100均にも出ていて試したくていたものだ。
どうしようかなあ。結局1回試してどこかにしまい込みそうだし。1400円もするんだから使えそうかも・・・。
四角い卵焼きはしばらく使っていない、あまり必要がないから、たまに卵焼きをするときはフライパンでざっと焼いてしまう。でもきれいに焼けそうだし、だし巻きなんかいいかも・・・。
その夜寝ながら家でごはんを炊くものいっぱいあると思った。

電気の炊飯器、圧力鍋、深めのオールパン、お祝いのお返しカタログで引き換えで手に入れた陶器の万古焼のご飯炊き釜。やっぱりやめよう。
明日陶器の釜で炊いてみよう!
炊いてみました。結構つやつや。何回か炊いてあまりうまくいかないから、しまい込んでいたものでした。

炊き立てをおにぎりにして塩をつけて孫と食べてみました。
「なんでこんなにごはんがモチモチしてるの、おいしい」と言ってくれました。
分かったこと
猪突猛進は一日置いて実行。

プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR