FC2ブログ

自由は楽しいのか

今日は久しぶりの秋晴れ。
やっぱり気分がいい。
青空の下木々が風に揺れている。

さて昨夜は珍しく1人だった。
明日は一人なんだと思ったら、妙に気分がぐったりする。
もしかしたら夫がいる時(ほとんど毎日)気を使っているのかな。

それが相手の都合に合わせずに時間配分をしてテレビを見たり、グタグタ昼寝をしたり、好きなものを食べられる。
もしくは何も作らずあるもの例えば納豆ご飯、卵かけご飯の夕食でも十分。
一緒に食べる人がいるとやっぱり相手の好きそうなもの、カッコつけて何品か作ってみたり。
まあそのおかげで、おかげで私も食生活はまあまあかもしれない。

そんな昨夜の一人夕食は、パックごはんの賞味期限切れ、サバのカンズメ、レトルトカレーなどと思っていた。
が、結局ごはんを炊いて、野菜のおかずを食べたいので、白菜ザクザク、椎茸、お豆腐、プチっと鍋の素、豚バラ肉少々で一人鍋。
そこにちょっとキムチを入れてみた。
しめは卵かけご飯。キムチ鍋は普段はしない。ああおいしいなあ。
食後はすぐかたずけをしないで、テレビで録画しておいた結構長い、鬼平犯科帳スペシャルを見る。終わったら9時過ぎ。
そのあと温泉の素を入れたお風呂にゆっくり入る。これも普段は出来ない。

11時寝る。
妙に部屋が広い、寒い。
いつもいる人がいないと、楽な反面、規制がないのでだらだらしてしまうかも。

もうすぐ帰るので、いつものように夕食準備しました。
プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR