明日!永代経


永代経を明日に控えて今週はお掃除、仏具の御磨き、本堂のお花、内陣の荘厳、お斎(昼食)、お供えの準備、当日お配りする冊子、お菓子などなど家の者みんなで進めてきました。

今日は朝からお斎の用意、午後には門徒の方々が見えて明日の進行、タケノコなどの煮物を用意してくれました。明日も朝9時集合でお弁当を作ってくれます。
本格手作り季節の精進のお弁当は美味しいですよ。ぜひ味わって、そして同席するご門徒の方とも親しくなっていただけたら嬉しいです。

また今度お寺に来られたらちょっと様子が違うかもと思われるでしょう。
昨日まで出入りの横山石材店に依頼している、親鸞聖人像の建立のため境内の参道の整備、本堂の前も広く使えるようになりました。
参道わきも盛り土をしてきれいな砂利を敷いてくれました。
連日の好天で永代経の日に間に合うようにとがんばってくれありがたいことでした。

本堂の椅子も新しくなり、庫裡のお座敷も椅子机のセットが入り、トイレもきれいになりました。
10月の開創400年記念法要に向けて準備が進んでいます。

お寺の中が整備され、皆様がおいで下さることを願っています。

明日の永代経に向けてみなさんのご協力ありがとうございます。

明日がお天気でご法要、ご法話においでいただきますようお待ちしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。