今年の箱根駅伝

毎年箱根駅伝はお正月の楽しみ。

往路、1月2日は田町付近を朝8時半くらいに走っていくので、今まで1度しか見たことがない。

しかし1月3日は見なかったことがないくらい。テレビで品川、八つ山橋付近に来るとヘリコプターの音が響いてくる。

それっとばかり、自転車に乗って芝のNEC本社付近に陣取って、大きな声で全ての大学に応援する.
それが身内に関係があるとやっぱり一段と応援したくなる。回りも皆、どの大学にも応援している人が多いようだ。
今年は蒲田付近に来たのをテレビで確認して出たので1位の早稲田から最後の日大まで見ることができた。

ただ、走っているだけなのに、なぜ面白いのかな。
走っている選手の今迄の話や、監督の話、皆が真剣だし、やらせもないし自分が出来ない、一所懸命な姿に心をうたれる。
ゴールした嬉しい様子、シード校から落ちた悔しさなど感情移入してしまう。

走り去った後、どうしようかと思ったが近くの増上寺にお参りしたら、沢山の人と出店が出て大変な賑わいだった。
仏様にお賽銭を上げて拝んだら、今年1年幸せだといいなあ。

その後三田通りで薬局に寄った。暮れの支度でざらざらの手にハンドクリームを買った。
広い店内を見ると色んなものがある、まず目に付いたのが温泉の素、10箇所の温泉の気分を味わえるセット・購入800円。
次、美顔や足の手入れをするもののコーナー。
見たこともないほほのたるみを引き上げる器具や頭や肩のコリを和らげる器具、色々試した結果、小さなタコの足みたいなものでヘッドマッサージをする器具購入1200円。

夕食後、乳頭温泉の白いにごり湯にゆっくり入り、買ってしまった頭のマッサージ器で優しく頭を押してみると、ホテルできれいなお姉さんに頭をマッサージしてもらうようないい気持ち。2,000円でとてもいい気持ち。明日もがんばろうー

