FC2ブログ

地震


もう寝ようかとうろうろしている時、テレビの音楽番組を見ていたら、急に地震速報が画面に出た。
えっと思う間もなくがたがた音がして結構揺れてきた。
何か着なくちゃ、靴下はいて(ガラスを踏んだりすることがとても怖いから)携帯、財布、お金も入れて、水を汲んで、ドアを開けて,
水汲んで・・・おさまりました。
ああ怖い。地震恐怖症は20歳のころたまたま盛岡の市役所にいて、結構大きな地震が来たことがあった以来。
地震は起きたら、この後やむのか大きくなるのか予測ができないから、ほんとに怖いです。
東日本大震災からもう10年などの報道がされ、そうかもう10年なんだ、そんなことを思ったりしている矢先の地震だった。2日経った新聞の報道では10年前より被害が大きいところもあるとのことだ。
日中だったら人的被害が多かったかもと思う。

東京もいつ何があるか分からないといわれているのに、毎日が同じように、ほぼ予測の範囲で続くだろうと信じて暮らしています。
自分のことを振り返ると、もうのほほんと毎日の雑事に埋没。
コロナもあり何をしていいのかわからず、テレビなど見て暮らしている。
それでいいのか・・・・・、もう年だし、体も万全じゃないし・・言い訳ばかりでのほほんな毎日。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR