FC2ブログ

今年も

未分類
12 /20 2013
もう後11日早いなあ・・・・みんなそう思っていそう。

12月に入って門徒さんの忘年会を開いた。
毎年恒例、お寺で開くので、お勤めをしてからまあ一杯、今年もご苦労様と乾杯します。

今年はご門徒の奥様が一手に引き受けてくださった本格的おでん、初めてだったので大好評でした。
一回目はお出ししてお代わりはセルフサービスでとお願いしたので、男性陣も各自で好きなものを召し上がったと思います。

また、今回は初めての方も数人居られて、こんなに楽しい会があるお寺とは思っていませんでしたといっていただきました。
お寺といえば敷居が高い、お経がわからない、お坊さんと何を話していいのかしらなんて、話すこともないと思ってる方には、この声をご参考に一度お顔を出して見てください。お待ちしています。
坊守はフレンドリー明福寺をモットーにしています。

後10日のうちにやることを数えると、どこのおうちでもちょっといやになっていますよね。
年を考えて、足のことを考えて、だんだん手抜きになりそうです。

先日孫が集まったとき、早く大きくなりたいなあといった子がいました。
まあこのころにそう思えるなんていいなあと思います。

大人になったらこれもしたいあれもやって見たい、そんな子供時代はどこに行ったのでしょう。

時の過ぎるのがはやい、はやいと思う年の瀬です。

やることがあって、何とかやれるのは幸せ、ありがたいと思っています。

コメント

非公開コメント

ナカネタカコ

FC2ブログへようこそ!