FC2ブログ

最近気になること

2014.02.15.22:13

以前、両親が最近のテレビは何も見ることがないとぼやいていたものだ。
何を言ってるんだろう、テレビって面白いなどと思っていた。

やっぱり各年代に合わせた番組をしているわけで、音楽番組も60歳くらいの人の歌ならうんうんと聞いているが、AkBやら桃色○○、関ジャニ・・、どれも同じかおに見えてくるのは記憶力の低下?

いやいやどれも似たり寄ったりというのはおばさんの繰言。
テレビに向かって文句を言うようになったらしい。

その中でいつも惹かれるCMがあるイギリスの若い男の子4,5人のグループワン・ダイレクション。
その歌がよい悪いは判断できるほど全部を聞いていないが、出だしはとてもいい。

そしてその何人が話すのだが「3年前までは、かなり素朴な毎日だった」、「公園に集まる典型的なイギリスの10代」・・・。
3年前は学校は嫌いじゃないけど宿題が嫌い、公園で遊んだり、仲間で遊んだりそんな典型的なイギリスの普通の男の子だった。
けれども今画面に出ている彼らは結成3年で多くの支持を得、日本でドコモの広告にも出て日本の何も知らない普通のおばさんにも知られている。
この3年、大きな変化だ。
ということはこれから3年という時間に、大きな変化がある可能性があるってこと。
この3年体力、気力の変化と付き合いつつ悔いを残すようにすごしたくない。
「たった3年で人生は変わる。」この3年大事にしましょう。

comment

Secret

プロフィール

ナカネタカコ

Author:ナカネタカコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR